« NPO湘南海上安全協会総会 | トップページ | 逗子海岸監視キックオフ »

朝早く起きてヤビツ峠

5月28日今日は15時から逗子海岸監視のキックオフがあるので一寸早く起きてヤビツ峠を目指した。

01今日は朝から少し曇り気味で蒸し暑い中いつものように湘南海岸道路を西へ、風も弱く足は軽いがケイデンス90で30km/h以上のスピードで走ると20日ぶりに走ったのですぐに腿が痛くなって来た。とりあえず波の静かな茅ヶ崎海岸で鎌倉滑川で買ったおにぎりを一個頬張った。空にトンビが飛んでたので一寸隠しながら。。今日の茅ヶ崎海岸は波もなく風もなく釣り人が沢山いて、家族連れも波打ち際で遊んでいた。

02秦野のセブンイレブンで一休みして少しお腹に入れてヤビツ峠に向かいます。いつもの定点観測地点では前回5月初めは沢山の花が咲いていましたが、いまは新緑が綺麗です。

03腿は痛いですが前回より少し力強く登れるような気がします。桧林を伐採した場所も大分緑に覆われて痛々しさが薄れてきましたね。途中の菜の花台近くの狭い場所の工事も大分進んで道幅が広がり走りやすくなりそうです。
05適時休みながらヤビツ峠に到着。上っているときも沢山の自転車に抜かれ、前からすれ違って行きましたが、峠に着くと自転車であふれています。まるでヤビツ銀座ですね。時間を見ると途中お買い物もあるのでもう帰らないといけない時間。急いで取って返して峠を下りました。

帰りは金目川沿いの道は向かい風でしたが、湘南道路は追い風で思わず飛ばして帰ってしまいました。

本日の走り、所要時間:4:43”44。距離:100.63km。平均:21.2km/h。MAX:49.4km/hでした。次のブルべは6月17日の千葉600km、土日が殆どNOPなどで埋まっているのでどこかで練習しないといけないですね。

ずっと腿が痛かったですが走りに影響なかったので少し筋肉がつくのかしら?なら良いのですが。。

|

« NPO湘南海上安全協会総会 | トップページ | 逗子海岸監視キックオフ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/65349563

この記事へのトラックバック一覧です: 朝早く起きてヤビツ峠:

« NPO湘南海上安全協会総会 | トップページ | 逗子海岸監視キックオフ »