« 谷根千探索 | トップページ | 鎌倉米倉3月のお料理 »

三浦半島一周

4月16日天気も良くて暖かいので半袖半ズボンで三浦半島へ

01_2前回のブルべでサイコンをなくしたのでケイデンスと心拍数を表示するサイコンを買い替えました。今までのものはスマホで表示するなど機能は多いですが毎回設定するのが大変でした。
02_3今回も逗子から船越で国道16号線に出て横須賀から走水・観音崎を上り浦賀から久里浜へNPO理事長の協立マリンへ寄って見ましたが残念会えず。
03_2そのまま野比から三浦海岸へ。海岸中央付近にこいのぼりが力強く泳いでいました。
04_3松輪の干潟は大潮ということもあり大分引いていました。砂の上に穴が無数に開いていました。残念鳥はいません。
05_3毘沙門湾、漁船がいくつか停泊していますが岩場の湾で浅瀬が沢山あり出すのが大変そう。でも天気が良いので綺麗です。
06_3風車の回る公園から橋を渡って急な坂を下りると宮川港の食堂まるよしに到着。中にはすでに2組10人程が食事が出来るのを待っていました。
07_2焼き魚がよさそうなので今日は焼き魚定食。40cmはある大カマスと釜揚げひじき。カマスは大きすぎて焼くのに大分時間が掛ったようですが、脂がのっておいしくて骨以外ほとんどいただきました。ひじきは柔らかくおいしく煮えていました。大満足の満腹です。ひじきはおいしかったのでしっかりお土産に購入。
08_2風車が回る宮川公園を右折して三崎港に向かいます。三崎港はマグロを求めて沢山の人がいました。もうお腹いっぱいなので今日はスルー。
09_2シーボニアマリーナを過ぎて坂を上るとクルーザーで一杯の油壷湾が見えます。ここは台風などの避難港になっていて昔からヨットのメッカになっています。実は県営です。
10_2油壷の坂を上りきって右折し少しくと道の少し外れに木の花があります。ここでお茶、クレープパフェとコーヒー。アイスが暑くなった体に気持ち良いです、が量が多くて巻いても食べるの大変です。おいしかったです。
11_2そのあとは西側の海岸線を国道134号線沿いに北上します。長井から林交差点、長者が崎から葉山の旭屋でコロッケを買って団地に坂を上っていくと坂の上にこいのぼりが見えます。坂を上ってから家の近くで上がっていたこいのぼりを見に行くと道路からは庭の一部が見えてこいのぼりが風になびいて見えてきました。

本日の走り。所要時間:3:32’00。距離:76.61km。平均:21.6km。Max:48.6Kmでした。今回は新しく入れたサイコンでケイデンスと心拍数を見ながら走りましたが記録には残らないです。

















|

« 谷根千探索 | トップページ | 鎌倉米倉3月のお料理 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/65160083

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦半島一周:

« 谷根千探索 | トップページ | 鎌倉米倉3月のお料理 »