« ハイランドのさくら | トップページ | 谷根千探索 »

再び境港味処美佐へ

4月12日米子に出張。最近は米子のビジネスホテルが混んでいるので今回も境港のドーミーイン野乃に宿泊。一緒に行った方が境港初めて問うことで水木しげる通りを通って味処美佐へ。

01今日は天気が良くて境港から薄く大山が見えます。

02暖かくなった街の水木しげるロードを見学しながら今日も味処美佐へ

033000今日は3000円コース、カニは3月まででもうないですが境港一押しの鮭のしゃぶしゃぶあります。

04脂がのった鮭を湯通しすると少し甘くて適度に脂が落ち美味しいです。手前のモズクもおいしいです。

05これもおいしカレイの煮つけ。鳥取のカレイも一寸有名ですね。

06絶品のフグの揚げ物。お酒も境港に千代むすびの酒蔵がありここにも美味しい強力があって二人で4合瓶で飲んじゃいました。











|

« ハイランドのさくら | トップページ | 谷根千探索 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/65160003

この記事へのトラックバック一覧です: 再び境港味処美佐へ:

« ハイランドのさくら | トップページ | 谷根千探索 »