« 羽田空港海鮮ひつまぶし | トップページ | BRM325あおば200km伊豆に参戦 »

境港の味処美佐

3月24日米子市内のホテルがいっぱいで今回は境港のドーミーイン野乃に泊まった。
01_4 ホテルは温泉気分満点でゆったりしているが今日は表に食事に歩く。境港といえば水木しげる。ホテルは駅の近くで水木しげるロードの端なので散策すると沢山の妖怪の像やちなんだお店や神社があって意外と楽しめそう。
02_4 メイン道路を少し外れたところに昼に予約した今夜の夕食の味処美佐があった。入口は良さげですね。
03_4 一人さみしく夕食もないのでカウンターがあるこの店を選んだが、通されたのは4人位は入れる個室。4000円コースでお願いしておいたのですでにこのようにたくさんのお料理がスタンバイ。まずは生ビールを飲みながらおつまみしていると次々と更に料理が出てきます。料理やさんなのでどの料理も手が掛っていてお造りも新鮮で本当においしいです。
04_3 アマダイの焚物もおいしい出汁が利いて良い味が出ています。なかなかカニに手が出ません。
05_3 鯛のあら汁本当に出汁の使い方がうまいです。
06_3 おいしいのど黒も出てきましたが五郎の後では一寸残念。
08_3 お酒はこのお店は 千代むすびを沢山置いていて中でもこの強力(ごうりき)がおいしかったです。なんだかんだビール1杯に日本酒4号 飲んで気持ちよく宿に戻りました。宿のお風呂はそんなに広くはないですが露天風呂もあって朝までは入れるのでゆっくり一人で入れました。お湯も温まってよいです。また着たい町境港です。

|

« 羽田空港海鮮ひつまぶし | トップページ | BRM325あおば200km伊豆に参戦 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/65075254

この記事へのトラックバック一覧です: 境港の味処美佐:

« 羽田空港海鮮ひつまぶし | トップページ | BRM325あおば200km伊豆に参戦 »