« あんこう鍋 | トップページ | 逗子呑み »

福島餃子

2月7日福島出張の夜は餃子
01_3 今日は二本松、明日は福島という事で福島駅近くに宿を取り、今日は福島餃子!という事で丸福に行きました。
02_2 小さなお店ですがまだ空いたばかりでお客は私だけ、すぐに女性の2人が入ってきてもちろん餃子。私も負けずに餃子!このお店はチャーシューもおいしいのでチャーシューサラダとチャーシュー麺を頼みました。やっぱり餃子にはビール!と一杯目はビール、二杯目は燗酒をいただきました。餃子はジューシーで美味しい。女性とご亭主の軽妙なやり取りに耳を傾けながら外は雪ですが中は楽しい時間が過ぎていきます。
03_3 お腹も良くなったのでチャーシュー麺をいただきます。濃いショーユ味の一寸懐かしい感じですが、大きく切ったチャーシューが美味しいです。
寒い夜にからだが温まる餃子とチャーシュー。 いい夜を過ごさせてもらいました。

|

« あんこう鍋 | トップページ | 逗子呑み »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/64945828

この記事へのトラックバック一覧です: 福島餃子:

« あんこう鍋 | トップページ | 逗子呑み »