« 小田原へポタ | トップページ | 2017新潟酒の陣前日今世司と五郎旭町店 »

ヤビツ峠

2月26日昨日に引き続き朝から自転車。やっぱりヤビツを上っておきたい。
01_7 という事で一寸早く家を出ました。昨日新しいサドルバックが届いたので早速取り付けて中に合羽上下を入れてきました。私の自転車は48(標準は50)と小さめなのでレディ用の自転車でも取り付け可能なもので4リットルのものを買いました。これで兎に角リュックを背負わずに済みそうです。
02_5 昨日は全く見えなかった富士山も茅ヶ崎から薄く見えています。
03_6 いつものように海岸道路国道134号線の花咲橋を曲がり金目川沿いに北上し秦野へ出て名古木からのぼて行きます。すぐの急坂はしばらくぶりの山登りでゆっくりアタックです。ヤマザキがなくなったので手前のセブンイレブンでしっかり補給です。大分梅などの花が咲き始めた道を上って行くとほんとに春が近いなと思います。
04_5 蓑生で休んであとは先週のブルべで右足の膝が痛くなったこともあり注意してゆっくり上ります。菜の花畑の公園から富士山を見ましたが残念ここからは見えませんでした。今日も暖かいのでどんどん自転車が上ってきます。やっとヤビツ峠に到着。そのまま通り過ぎて坂をくだります。
05_5 もう凍結はないですが、落ち葉が多いので踏まないようにゆっくり注意して下ります。やっと気まぐれ喫茶に到着!がおおお休み。やっぱり気まぐれ喫茶ですね。何度も合っていますが一寸がっかりして旭橋までの急坂を黙々と上ってまたヤビツ峠に、ここからは一気に下ハンで下って 秦野でお昼をいただき家に戻りました。
でもやっぱり山はいいですね。もう雪や凍結もないので段々と上りましょう。

|

« 小田原へポタ | トップページ | 2017新潟酒の陣前日今世司と五郎旭町店 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/64945860

この記事へのトラックバック一覧です: ヤビツ峠:

« 小田原へポタ | トップページ | 2017新潟酒の陣前日今世司と五郎旭町店 »