« 2017新潟酒の陣前日今世司と五郎旭町店 | トップページ | 2017新潟酒の陣青島食堂と戦利品 »

2017新潟酒の陣いざ参戦

3月11日今日から2日間新潟酒の陣が開かれます。
017 開場は10時というのに朝7時朱鷺メッセのロビーに行くとすでに100人位の列ができています。さっそく我々も並んでのんびりと会場を待ちます。8時頃にはすでに表に列は出ているようです。寒そう!
027 10時10分前に陣太鼓と共に開場。どどどどどど!!!と走って椅子席を確保すると早速試飲開始。
03_2 まずは今年の阿部の出来を確認。すぐに1本購入します。始めはここと決めていたところに行くので試飲しては購入するのであっという間に4・5本購入。込まない内にあちこちマークしていた酒蔵を回って試飲したりお水を飲んだりを繰り返します。1店で3種類位の試飲をするので、時々水を飲んで席で休んで、のど黒寿司やステーキなど名物屋台のおつまみを少しづつ食べてゆっくり情報交換しながら飲んでいきます。今回は34店舗回りましたが何杯飲んだかわかりません。アドレナリン全開かべろべろにはならずに14時頃終了してホテルの部屋に帰りました。後で聞いた話では土曜日だけで7万人入ったそうです。
04_2 まだお腹が余り空いてはいませんが夕食に出かけました。今夜は「うり坊」。ここの和食がおいしいと人気のお店です。
05_2 始めから刺身やおいしい付け合せが出てきて今日も良い感じがします。
06_2 次々とおいしい料理が出てきて型の良い牡蠣もおいしいです。ただそんなにお腹が空いていなかったので一寸もったいない感じです。
07_2 最後はデザートで甘いものが落ち着かせてくれます。今度はもっとお腹を空かせてきたいですね。
08_2 日航ホテルの最上階31階展望室からの夜景は綺麗でした。

|

« 2017新潟酒の陣前日今世司と五郎旭町店 | トップページ | 2017新潟酒の陣青島食堂と戦利品 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/65075234

この記事へのトラックバック一覧です: 2017新潟酒の陣いざ参戦:

« 2017新潟酒の陣前日今世司と五郎旭町店 | トップページ | 2017新潟酒の陣青島食堂と戦利品 »