« 鎌倉米倉のおせち | トップページ | 走り初めはヤビツ峠 »

BRM109東京200kmはとバスに参戦そして完走

1月9日初ブルべという事でBRM109東京200kmはとバスに参加しました。
01 朝5時過ぎまだ雨が降る中を駒沢公園近くの駐車場に車を止めて合羽を着こんで途中のローソンで水とおにぎりを購入し駒沢公園中央の受付へ行くと段々と選手が集まってきます。30分過ぎにグリーフィング、70人余りいるはずなのに大分選手が少ないと思ったら、オフィシャルから「大量DNSです。」との事、半分位でしょうか?コースの注意があって(昨年とPC1とゴールが変わっています。)車検を行って順次出発します。雨が降っているので合羽が邪魔して思うようにスピードが出ません。
02 大分体力を使うので押さえながら走っていくと昨夜の雨が山は雪のようで先日上ったヤビツ峠のある大山もすっかり雪景色、しばらく上れそうもありません。
03711pc1 PC1二宮駅近くのローソンやっと雨も上がったのでここで合羽のズボンを脱いで足がスッキリ、上は寒いのでまだ脱ぎません。軽く食べて出発。国道1号線、国道134号線(海岸道路)を東に向かうと風は北東なのでしっかり向かい風、いつもは30km/h位で走れる道も22~26km/hと苦戦しながらはしります。大磯辺りまで来るとなんとまた雨が降り出しました。大した降りではないのでそのまま走って逗子の渚橋を右折すると今度は追い風、この後の坂道を考えてここの押さえて走ります。一騎塚を右折するとここから上り、急ではないので海が見えてくると上りきってどんどん下ると三浦海岸に到着です。
04_pc2 PC2三浦海岸のファミリーマートここでお昼でもよいですが、まだ雨がぱらついているのですぐに出て来た道を戻り立石公園の先の信号を右折しトンネルをくぐって湘南国際村へ急坂を上ります。
05_2 さかを上りきった処に湘南国際村のファミリーマートがあります。ここはイートインがあって暖かいところで食事ができます。この間良かったカレーメシをいただきます。おなかも膨れて、一気に下り、長いトンネルを抜けてイトーピア分譲地の坂を登ればもう大した坂はありません。横須賀の船越から芝漁港を通って国道16号線を走り爽快に八幡橋を左折し中村橋へ
06_pc3 PC3横浜中村橋のローソンに到着。この辺りまで来ると会う選手は決まってきて声を掛け合う感じです。ここは軽く食べてすぐに出発します。横浜みなとみらいを通って国道1号線を東京に向かって延々と走ります。一寸くじけて休みたくなりますが、前に同じような力の方が引っ張ってくれるので、休むわけにはいきません。追いかけて多摩川を渡り薄裏くなった都内に突入。都内は良く道がわからないので付いていくしかないですね。三田の辺りで離れましたが特許庁を曲がって国会議事堂まで来ると追いついてここからまた二人で隼人町、三宅坂、
07_2 上りきると靖国神社。
08711 そして交差点脇にチェックポイントのセブンイレブン。ここでも先程のPCとほぼ同じ選手がいます。あと14km、コーラで気合を入れて再出発。迎賓館や神宮外苑、原宿駅前、を通って駒沢公園に向かって走ります。
09_2 ここは今回ゴールのファミリーマート世田谷弦巻、ついにゴールです。買い物をしてここからはゆっくりと駒沢公園へ
10_2 国道246号線を渡ると駒沢公園。中に入って野球場前でゴールの受付。今まで会った選手がすでにゴールして談笑しています。
本日の走りはコンピュータの操作が出来なかったので取っていません。タイムは12時間43分でした。
2017年シーズンの初ブルべにしては雨、向かい風といろいろありましたが、何とか完走できて良かったです。次は300kmですね。一応2月18日予定です。
 

|

« 鎌倉米倉のおせち | トップページ | 走り初めはヤビツ峠 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BRM109東京200kmはとバスに参戦そして完走:

« 鎌倉米倉のおせち | トップページ | 走り初めはヤビツ峠 »