« BRM1029神奈川300km伊豆 | トップページ | 多摩川サイクリングロードをポタ »

芝増上寺で浜祭り

11月3日世間はお休みというのに出勤。会社の直ぐ近くの芝公園・増上寺で浜祭りが開催されていると言うことで昼休みに行って見ました。

01
芝大門の信号を曲がると浜松町駅から増上寺へ沢山の人が流れています。その流れに乗って増上寺へ
02
大きな山門をくぐると参道の両側に沢山のテントが出ています。浜松町駅前にある文化放送や地元に本社がある自動車部品会社、スバルの車も展示しています。人の量も凄いです。
03講堂の前では文化放送の公開生放送もあって凄い人気です。徳川家の墓所の公開(今回は500円)もあってゆっくり見たいものですが、お昼休みも短いので混んだ人込みを掻き分け会社へ戻りました。

世間が休みの日の出勤は表から電話もないし(こちらからも出来ませんが)行き帰りの電車も空いていて一寸良いですね。でもやっぱり休みたいので時々で良いです。

|

« BRM1029神奈川300km伊豆 | トップページ | 多摩川サイクリングロードをポタ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/64440493

この記事へのトラックバック一覧です: 芝増上寺で浜祭り:

« BRM1029神奈川300km伊豆 | トップページ | 多摩川サイクリングロードをポタ »