« ブルベは厳しい。 | トップページ | お彼岸はフランス料理 »

確定申告しました。

2月26日午前中横須賀市役所で横須賀うみかぜカーニバルの打ち合わせがあったので、午後から鎌倉へ移動して確定申告をしました。

01

お昼は小町通りを歩いて何処にしようかな?一寸段蔓側に歩いたところで見慣れない鯛めし家がありました。

02

入ってみるとお客は私だけ、早速鯛めしを頼みました。シンプルにお茶碗に盛られた鯛めし、赤だしの味噌汁、鎌倉野菜は鯛味噌を着けて、香の物というもので少し量は物足りないかな?でも食べると鯛が良い味を出していました。

03

箸置きもなんと鯛!結構徹底してますね。

04

壁の貼り紙にFacebookにいいね!をするとアイスがサービスと言う事で早速「いいね!」出てきた黒蜜きなこアイス。きなこの味がお茶と合って落ち着きます。

05

小町通を横切って踏み切りを渡り鎌倉市役所を曲がってトンネルを潜ると鎌倉税務署があります。鎌倉駅から7・8分余り歩いたところにあります。先日ネットで会社からもらった源泉徴収票や年金などの証明書などで確定申告書B票を作ったので中に入って直ぐの提出で係りの方に医療費控除の一覧表と領収書を一緒に渡し、中身を見てもらい提出しました。無事受け取りの判を頂き、15分程で終了です。

06

昨年は確定申告の帰りに税務署の向かいにある喫茶ぶんぶんに入って紅茶を頂きましたが、今日は先ほどの鯛めし家でお茶を沢山いただいたのでそのまま帰りました。

今日は天気が良くて空も青く昼はぽかぽかで気持ちが良かったです。

来年はマイナンバーが始まるのでまた確定申告も少し変わるようです。どんなに成るのかしら?

|

« ブルベは厳しい。 | トップページ | お彼岸はフランス料理 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/63267939

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告しました。:

« ブルベは厳しい。 | トップページ | お彼岸はフランス料理 »