« 江ノ島灯台のイルミネーションとナイトアクアリウム | トップページ | 東逗子のイルミネーション »

初島へ義母と叔母と行った。

12月8日9日で妻の母と叔母3人を連れて初島へ行った。

01_2 横浜で叔母たちを拾って横浜横須賀道路→保土ヶ谷バイパス→東名高速→厚木JCから小田原厚木道路→国道135号線・熱海バイパスと乗り継いで熱海港へ、ここから船で初島へ渡りました。途中さしたる渋滞もなく順調に行き足の悪い義母も船はエレベーターがあって問題ありません。無事初島に付くとそろそろお昼という事で港の食堂街の一番奥にある「さかや」で昼食としました。

02_2 イセエビのお造り。甘くて美味しい。もちろんお吸い物で出汁まで美味しく頂きました。

03_2 カサゴのから揚げは頭から尻尾までバリバリ食べられる。

04_2 刺身の盛り合わせ。どの魚も美味しい。ワラサ(鰤の子、ハマチと呼ぶ所が多い。こちらではこう呼ぶ。)も脂がのって美味しい。他にも沢山いただきお腹いっぱいです。でも海が荒れて残念頼んであったアワビは食べられませんでした。

05_3 初島の港から連絡バスで本日つ泊まるグランドエクシブ初島クラブに到着、ホテルのロビーもすっかりクリスマスバージョンになっていました。

06_2 夜、夕食前に外を眺めるとホテルの庭もイルミネーションが綺麗。寒いのに最上階の表に出て直に眺めました。夕食は中華料理「翆陽」で、昼に沢山食べたのでアラカルトで少しづつみんなでシェアしていただきました。手の凝った料理で美味しかったです。

07_2 次の日は天気で風も余りありません。朝は昨日横浜で買ったパンとコーヒーで軽くいただき、昼に昨日行った港の「さかや」で早お昼を食べました。海が静まったのであわびが取れたという事でやっと美味しいアワビと海苔の沢山入ったラーメンをいただきました。アワビは本当に採れたてです。

08_2 お腹もきつくなって港へ、熱海へ船で変えります。帰りは天気も良く波も無くて快適です。

09_2 初島からの帰りは沢山のかもめが熱海の港まで追ってきます。

10_2 熱海からは車で石舟庵へ寄って買い物をして、熱海峠から箱根峠、長尾峠を通って富士山を満喫して仙石原の相原精肉店で肉を買って御殿場へ、二の岡ハムを買って後は東名高速→保土ヶ谷バイパス→横浜に帰りました。車のところは高速を使ったのでだいぶ楽な移動となりました。初島でのんびりして、美味しいものも食べて満足な旅行でした。

|

« 江ノ島灯台のイルミネーションとナイトアクアリウム | トップページ | 東逗子のイルミネーション »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/62871053

この記事へのトラックバック一覧です: 初島へ義母と叔母と行った。:

« 江ノ島灯台のイルミネーションとナイトアクアリウム | トップページ | 東逗子のイルミネーション »