« 妻と九州旅行4 | トップページ | 小田原ポタとチャペルコンサート »

鎌倉BeBeと江ノ島水族館

11月7日そういえば新しくなった新江ノ島水族館に行ってなかったぞ!という事で従兄弟と4人で行くことになりました。

01bebe鎌倉駅江ノ電口に集合して御成り通りを少し行き右に曲がり舗装してない駐車場を抜けるところにBeBeというイタリアンレストランがあります。鎌倉スイミングクラブのおば様達の情報で美味しいということで、やってきました。もちろん予約して有りましたが、入った12時少し前は中は空いていましたが、出た12時半頃は既に中の待ち席も表も結構な列が出来ていて、いつのまにか有名店の仲間入りしているようです。

02_2パスタかピザを選べるセットで4人全部違うものを頼みます。セットは食前の飲み物に始まりイタリアンのパン?が出て、

03ピザがどんどん焼きあがります。

04これはしらすのピザ、大きなピザ釜があって次々に良く焼けた歯ごたえの良いピザが運ばれてきます。どれも美味しいです。

06パスタもシラスですね。小ぶりのようですがしっかり量が有ります。

07デザート

08最後は好きな飲み物。私は紅茶を選びました。

01_2鎌倉から久しぶりに江ノ電に乗って江ノ島で降りました。江ノ電鎌倉駅のホームは既に人でいっぱい。4両編成の何処も一杯です。走るうちに長谷など観光地がある駅でだんだん降りていき行きますが、江ノ島で半分以上の人が降りました。降りた人は殆どが江ノ島へ向けて歩いていきます。5・6分歩くと小田急江ノ島駅を過ぎて国道134号線沿いの新江ノ島水族館に到着です。切符売り場にはここも子供からカップルまで結構な人が並んでいますが一様に何か見せて切符を購入しています。そういえば前日に見たHPで割引券というのがあったので、次にくるときは準備が必要ですね。1年に2回以上繰るなら年間パスポートが良いようです。

02_3中は昔と違って大きな水槽や色々な水槽での展示が主で、以前のような表でそのまま見れるというものは少ないです。でも旨く見せてくれて大人でも結構楽しめます。定番のイルカのショーは意外とイルカが飛び跳ねる迫力は少なかったですが、これはコレで楽しめました。

03_2最近流行りにのくらげはコーナーになっていて近くの海にいるくらげを良く見せてくれます。

04_2ひとしきり楽しんで表に出ると既に辺りは暗くなって来て、正面にあるクリスマスツリーが綺麗に光っていました。11月から12月にかけてナイトアクアリウムという夜の水族館をあるし、江ノ島の灯台も夜景が綺麗と言う事でまた12月に揃って来ましょうということになりました。

05夜は鎌倉の「米倉」で和食のディナーをみんなで舌鼓を打ちました。鎌倉散歩結構楽しめますね。

|

« 妻と九州旅行4 | トップページ | 小田原ポタとチャペルコンサート »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/62789985

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉BeBeと江ノ島水族館:

« 妻と九州旅行4 | トップページ | 小田原ポタとチャペルコンサート »