« 広島千代田へ出張 | トップページ | 海からの復帰はヤビツ峠へ »

逗子海岸ライフガード

8月22日いつもは逗子の海上監視をしていますが、海が荒れていたので海岸でライフガードと一緒に海岸監視を行いました。

01_2台風が二つも来て海は大荒れ、朝の波浪注意報は警報に変わってコレでは海上監視対象の外から来る水上バイクなどは逗子海岸には来れそうも有りません。という事で、逗子海岸のライフガードをすることにしました。

02_2午前中は何事もなくおわり昼食。8時半までに入ればお弁当を頼めますが、遅れて入ったので逗子の街中へ、暑い日はカレーも良かろうとスパイステラスに行くとカウンターが2席あいていたので早速はいりました。めがねが無いのでメニューが読めず店員さんに聞いて野菜のカレーを頼みました。

03_2お昼でワッ!と人が入ったためか30分程待ってカレーが運ばれて来ました。程よい辛さでご飯はタイ米のようで美味しかったです。食べ終わって表に出ると、既に20人以上が並んでいて本当にラッキーで入れたのが判りました。

04_2何度か海岸を見回って15時シャワータイムです。15時から1時間無料でシャワーが使えます。水道水なので大分冷たいですがべたべたが取れて大人気です。

05_217時にガード終了明日から副シチョウのカイ君が海外研修で抜けるということで、毎日行っている写真撮影も一寸変わった形になりました。みんなに慕われているのが良くわかります。

逗子海岸のライフガードも海開きの6月26日以降8月30日まで66日間、チームワークの大切さが良くわかりました。みんな一本気でよい青年達です。

|

« 広島千代田へ出張 | トップページ | 海からの復帰はヤビツ峠へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/62144001

この記事へのトラックバック一覧です: 逗子海岸ライフガード:

« 広島千代田へ出張 | トップページ | 海からの復帰はヤビツ峠へ »