« 逗子REVOオープンウォーター | トップページ | 調整、今日もヤビツ峠 »

九州米子出張

9月14日から16日で九州ー米子へ出張しました。

01羽田空港から大分空港へ、久しぶりに天気が良いので窓側から外を眺めましたが、やっぱり雲が多くて良く見えません。富士山も真下のようで火口は見えませんでした。

02大分空港でレンタカーを借りて玖珠へ行きます。途中の田んぼに椅子に座った人がのんびり田んぼを眺めています。帰りに見るとなんとそれは案山子でした。大分県玖珠市ののんびりした田舎風景です

03玖珠で2件仕事を終えて、福岡県飯塚で1件そして博多でレンタカーを帰して博多駅前でとんこつラーメンを食べました。細麺で汁が絡んで美味しかったです。やっぱり本場ですね。

04博多から新幹線さくらで岡山へここからは特急やくもで揺られて米子へ何度も載っているやくもですが今日は向かって右側で高梁川が余り見れなかったこともあり一寸寝る時間が多かったです。(電波も良くないしゆれてPCも上手く打てないので)

05米子の泊まりは何時ものハーベストイン。ホテルの窓から転写台が良く見える部屋でした。

06米子の仕事が終わってレンタカーで空港に来るとまだ時間も有って軽く一杯しながら最終便を待ちます。米子空港では何時もかばという居酒屋に入りますが、今日は隣のそばやで頂きました。これは鳥取の地酒です。のんべえ二人だと直ぐに開いちゃいます。まだまだこれから何度も米子には来るようです。

|

« 逗子REVOオープンウォーター | トップページ | 調整、今日もヤビツ峠 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/62327323

この記事へのトラックバック一覧です: 九州米子出張:

« 逗子REVOオープンウォーター | トップページ | 調整、今日もヤビツ峠 »