« 洋食屋「喜平」で夕食 | トップページ | 横須賀うみかぜカーニバル »

宮崎へ

6月21日・22日で宮崎・都城へ行きました。

01宮崎と言ったら地鶏!と言う訳で「軍鶏隠蔵」で夕食にしました。

02あれも食べたいこれも食べたいをかなえてくれる「おひとり様で宮崎地頭鶏堪能セット」を頼みました。

03プレミアムモモ焼にむねたたき、軍鶏サラダ、キュウリは付け合せ。モモ焼は美味しいですね。ゆずこしょうを付けるとピリッとからくて更に良い!

04大手羽炙り焼これも味があってよく焼けています。

05チキン南蛮に締めの冷や飯。どれも美味しいくてイモ焼酎によく合います。

06飲み屋街は呑んベが沢山歩いています。木挽きと霧島のネオンサインがまぶしいです。

07翌日の朝は少し早く起きてちらちら雨がありますが散歩に出かけました。ここは一番街の有名人の手形です。宮崎出身とは限って内容です。

08オリーブ広場小さな公園ですが灯台が良いです。

09橘通りは南国です。道も広くて二重丸。

115宮崎県庁から大淀川に出て橘公園を少し歩いてここは県庁五号館です。古い建物ですね。

12ケヤキ通り。短い通りですがケヤキは見事です。

13宮崎八幡宮。境内は意外と広くて社務所もあります。お正月にはにぎわいそうです。

14西郷翁の記念碑があったようですが西郷さんはあんまり宮崎では評判良くないのかな?跡形もありません。

15翌日はレンタカーで都城へ移動してお仕事。夕飯は都城の一寸有名な和食屋さんでいただきました。

16翌日は都城から日南でお仕事して宮崎空港へ戻って来ました。お土産は完熟マンゴーと飫肥天です。お店の人のおすすめ通り牛蒡天と何も入っていないものを買いましたが、戻ってお酒を飲みながら食べたらおいしかったです。また来る機会があれば必ず買いましょう。

17空港の中に見事なブーゲンビリアがありました。宮崎市内にも咲いていましたが写真にとれなかったのでここでパチリ。

18最後は空港のレストランで宮崎異物を少しづついただきました。結構どこで食べても美味しいので今回は食べ物に関しては大満足です。

19今回はずっと天気が悪くて日南海岸も曇って残念でした。空港にボンバルディアが止まっていました。飛行場を見ると結構何機も止まっていて宮崎から島などの小さな空港への便が多いのですね。

もう宮崎へ来る機会も少ないと思いますが今回はいろいろと堪能できたので良かったです。

|

« 洋食屋「喜平」で夕食 | トップページ | 横須賀うみかぜカーニバル »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/61832918

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎へ:

« 洋食屋「喜平」で夕食 | トップページ | 横須賀うみかぜカーニバル »