« 美味しい酒を戴きました。 | トップページ | 岡山散歩:岡山城へ »

岸和田へ行きました。

6月10日出張で岸和田へ行きました。

01品川から新幹線で新大阪へ大阪環状線で新今宮えきに来ました。一寸早く着いたので3番ホームに行くと特急サザンが入ってきました。

02前の指定席列車は全面妖怪ウォッチ列車です。自由席は通勤列車みたいです。

031200後ろのホームにはサザンの「高野山開創1200年」に彩られていました。なかなか南海電鉄はカラフルです。

04次はやっと私の乗るラピードβが入ってくるようです。特急券は南海鉄道クラブのホームページから予約して携帯にemailで送ります。車掌さんが回ってきたらメールから南海鉄道クラブのページを表示するそうです。

05と間もなく鉄仮面?鉄人?ザク?のようなラピードβが入線です。

06窓はすべて楕円形です。

07早速乗って中から見ると窓はこんな感じです。なんか海底から表を見ているようです。でも座ると結構景色は見やすいです。

08内装から入口を見ます。席は2+2の4席で広いです。スーツケースを置くスペースもあって余裕があります。すべて楕円で卵を立てたような感じですね。

0919分の快適な特急の旅は直ぐに終わり岸和田駅に到着です。駅前のアーケードは道幅も広くて天井も高いです。後から聞くとこのアーケードをだんじりが走り抜けるそうです。

10朝飯前に市内を散歩しました。朝の町は一寸涼しくて気持ち良いです。岸和田城に来ると結構沢山の人が散歩や、ランニング、太極拳?、中には詩吟を謡う一団もいます。岸和田城は天守閣はそんなに大きくはありませんが石垣がしっかりして湖面に映る姿もきれいです。

11大手門はさすがにしまっていますが、風情がありますね。1時間程の散歩でしたが、岸和田の町は意外と緩やかですが坂があって重いだんじりを運ぶのは結構大変ですね。下りはきっとスピードが付いて勢いよく走るのでしょう。機会があったら是非一度は見たいものです。

|

« 美味しい酒を戴きました。 | トップページ | 岡山散歩:岡山城へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/61744044

この記事へのトラックバック一覧です: 岸和田へ行きました。:

« 美味しい酒を戴きました。 | トップページ | 岡山散歩:岡山城へ »