« ブルベの雨対策 | トップページ | 横浜「相生」でランチ »

鎌倉新米倉

4月12日鎌倉の懐石料理「米倉」が新しい場所で再開と言う事でいつもの親戚メンバーで訪ねると今までより広くなって大分バージョンアップしていました。

01以前の場所は鎌倉駅から行くと鎌倉宮を右側に瑞泉寺の直ぐ近くでしたが、今度は鎌倉宮を左に真っ直ぐ入ったところの谷戸にあります。そのまま道を行けば建長寺のハイキングコースに出るようです。

0215分前に中に通されて中に入ると大きなガラス越しにお庭が見えて開放感のあるお部屋です。飲み物を頼んでまづは先付け。

03お酒と頼むと徳利は変わった形です。二つと同じ形は無いですが、左は鳩徳利というそうです。

04メインの魚料理。料理は懐石で以前と変わらず美味しいですね。この焼き筍はホント柔らかくて美味しいですよ。さすが旬!

05お庭も広くは無いですが落ち着いています。(井戸は貞子?)

やはりお店が広くなったからか料理も少しバージョンアップした感じがします。その日に次の予約をしちゃいました。

|

« ブルベの雨対策 | トップページ | 横浜「相生」でランチ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/61491609

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉新米倉:

« ブルベの雨対策 | トップページ | 横浜「相生」でランチ »