« 横浜「相生」でランチ | トップページ | 和歌山でクエを食す。 »

北広島へ

4月16日・17日で広島県北広島(千代田)へ出張しました。

01当初広島空港からバスを乗り継いで千代田IC停留所まで行く予定でしたが、アシナナ航空機が着陸に失敗して広島空港はクローズ。仕方なく新幹線で広島駅へ路面電車(広電)で広島バスセンターへ行き庄原行きの高速バスでやっと到着。隣の道の駅から車で目指す出張先へ送ってもらいました。この出張先の会社へは25年前から何かと来ていますが、ここ5年ぶりの出張です。夕食は昔から変わらず「みちづれ」昔からのおばちゃんも元気に働いていて笑顔がこぼれます。ここは広島や三次から浜田道への分岐点で山陰の新鮮なお魚が売りです。もちろん「赤天」も戴きました。

02次の日の昼食はやっぱりお好み焼き。旧市街の「三八」に行きました。

0312時前に入りましたが、どんどん御客さんが来て外で待っている人が出来るくらい繁盛しています。肉入りのうどん・そばのミックスを戴きました。やっぱ広島はお好み焼きが美味しいですね。これから度々お仕事で訪れそうなので宜しくです。

|

« 横浜「相生」でランチ | トップページ | 和歌山でクエを食す。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/61519413

この記事へのトラックバック一覧です: 北広島へ:

« 横浜「相生」でランチ | トップページ | 和歌山でクエを食す。 »