« 湘南国際村へ行ってみた | トップページ | 今週もヤビツ峠へ行く »

宮崎に行った。

5月7日宮崎に出張しました。

01何時も出張はANAが多いですが今回は時間が合うJALで向かいました。レンタカーは宮崎空港のバシェットレンタカー。事務所に宮崎弁が貼ってありました。全く判りません。

02日南市へ向かいますが、下道は時間がわからないので高速道路で向かいました。中々食事をするところが見つからず、道の駅に入ると「10食限定猪肉カレー」の張り紙、店の人に聞くと「あるよ」という事で早速注文しました。猪肉というと硬いイメージが在りますが、良く煮込まれていて牛筋肉のシチューのような食感で辛さも良くて美味しかったです。

03机に猪肉の説明が在りました。

04仕事が終わって地元のお店に入りました。宮崎のお造り、もう最後と言う事でホタルイカも出てきました。新鮮で美味しいです。近くの油津港辺りでは結構色んな魚が疑似餌で釣れるらしく、ご一緒した方も岸から投げて4kgの平目を釣ったそうです。魚が濃いですね。

05子持ちシラウオの天麩羅これ以上大きくならない白い魚らしいです。白身でてんぷらに合って美味しいです。

06こちらでは普通に食べるらしい「うつぼのから揚げ」一寸お肉のようですが噛むと味があって美味しいです。

07次の日帰りは天気も良くて日南海岸を走って帰りました。海沿いの道は気持ちが良いです。

08道の駅フェニックスから鬼の洗濯板を見ます。青島付近ですが下にサイクリングロードが見えます。こちらも気持ちよいらしいです。今は初夏で良いきせつです。道の駅には沢山マンゴーを売っていました。この後会社に出社するので買えませんでしたが、、、

09空港は「宮崎ブーゲンビリア空港」という名前なので花を探すと、宮崎空港の外に赤いブーゲンビリアが咲いていました。(ここだけでしたが)

10空港内のレストラン街にブーゲンビリアのコーナーがあって紫の綺麗な花が咲いていました。

宮崎は魚も美味しくて猪肉も美味しかったですが、牛肉を食べ残しました。次に行ったときは是非ともお肉を食べたいですね。

|

« 湘南国際村へ行ってみた | トップページ | 今週もヤビツ峠へ行く »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/61570855

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎に行った。:

« 湘南国際村へ行ってみた | トップページ | 今週もヤビツ峠へ行く »