« 鳥取琴浦光の鏝絵 | トップページ | 富士が見えないのでヤビツ峠へ »

浅草の夜は天麩羅大黒屋

5月23日隅田川水面の祭典のボランティアに参加。夜は大黒屋で美味しい天丼を戴きました。

01駒形に宿を取ったので浅草は近い。タクシーで雷門で降りてここからは歩き、雷門には沢山の観光客がいました。

012本日はイベント関係者のお計らいもあり天麩羅で有名な大黒屋の別館で夕食となりました。本館もそうですが良い趣です。

02テーブルの設えも綺麗です。打出の小槌がお店の標章の様です。

03敷かれたナプキンには大黒様が描かれていました。

05温泉卵の後はお造り、鮪の中トロが美味しいです。

06田楽風の煮なすです。赤味噌が茄子に合って美味しいです。

07胡瓜の漬物に江戸前の蝦蛄、小さいですがしっかりしています。

08天麩羅はもちろん天丼で、濃い賭け汁(漬け)がキスと海老のてんぷらに合って美味しいです。お吸い物と最後にメロンが出てお茶で〆ました。

09りは仲見世から雷門を潜り浅草のお店を覗きながらそぞろ歩いて宿へ帰りました。

肝心な隅田川水面の祭典は天気予報を裏切って良い天気になって沢山のお客様に集まっていただき、我々のモーターボート体験乗船会も忙しくお水を飲む暇も無い程でした。

来週は逗子の花火大会、横浜開港祭に参加です。

|

« 鳥取琴浦光の鏝絵 | トップページ | 富士が見えないのでヤビツ峠へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/61641104

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草の夜は天麩羅大黒屋:

« 鳥取琴浦光の鏝絵 | トップページ | 富士が見えないのでヤビツ峠へ »