« 2015年新潟酒の陣 | トップページ | 七賢蔵開き »

マリンピア日本海

3月15日昼間で長男が酒の陣に行っているので私たちは水族館に行ってみた。

01_4新潟酒の陣はお酒の試飲をしなければ無料(試飲前売り2000円/人)で入れるので買い物に行くつもりでしたが、人は多いいは昨日試飲しながら沢山買ったのでもういいねということで、14日夕方合流した人だけ入場してほかの人は新幹線の時間まで市内のマリンピア日本海へ私の車は7人乗りなので6人で来ました。(6回の回数券で割引)たまに来ると結構水族館は面白くて大人6人、きゃっきゃ言いながら見て回ります。イルカショー結構面白くて(油壷マリンパークみたいに凄い芸はしませんが)


02_41トンもあるトドが2m程の岩場にエイやっと上る迫力も凄くて驚きの連続です。

03_3最後はマゼランペンギンのお散歩。ひょうきんなペンギンが度々まじかに来てかわいいですね。いい大人も子供に帰って昼過ぎまで堪能してしまいました。

朱鷺メッセで買い足しのお酒を持った人を拾って、新潟駅のポンシュ館でお土産を買って地元の美味しい食事をして新幹線組は車中酒を買って別れました。

我々は昨年関越道で大渋滞でひどい目に合ったので、今年は磐越道から東北道経由で帰りました。一部事故などで渋滞もありましたが、昨年程でなく今年は順調に帰れました。

今年は新潟まで、行きは圏央道を使い、帰りは磐越道から東北道を使って意外とスムーズに走れました。来年は圏央道も延伸するし北関東道もつながるようで更に走りやすくなりそうです。

|

« 2015年新潟酒の陣 | トップページ | 七賢蔵開き »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/61298207

この記事へのトラックバック一覧です: マリンピア日本海:

« 2015年新潟酒の陣 | トップページ | 七賢蔵開き »