« 後厄祓い | トップページ | 境港で夕食を »

大阪出張

2月22日大阪→米子に出張した。

01_3まずは羽田空港から伊丹の大阪国際空港に到着、今夜の宿の心斎橋まで阪急と地下鉄で向かった。

011ホテルの受付でお店を聞くと、法善寺横町の季節柄ふぐ料理店を紹介された。早速道頓堀を渡って歩いて5分位で法善寺横町に到着。一番近い「玄品ふぐ」にした。

02_3中に入るとてっちりでも一人でOKと言う事で3階の個室に通された。この店、東京にも支店が有る有名店らしい。一人と言う事で食べ過ぎないように玄コースと一品注文した。

03_3お酒は「ひれ酒」、香ばしくくて美味しい!日本酒やお酒の種類も多い。

04_3てっさ?ふぐの「ぶつ刺し」、厚みがあって歯ごたえ抜群。ねぎと白菜にゆずを掛けてあっさり少しすっぱくて美味しい!

05_2別の一品「白子焼き」、絶品!!

06_2おなべがセットされて汁を入れ電磁調理器のスイッチが入ると「てっちり」の材料が運ばれて来ました。コレで一人前。

07_2いお肉や野菜から入れて煮込んで行くとそろそろお野菜に火が入ったかなというところで、しゃぶしゃぶで食べて下さいという部位を箸で10秒位浸すと口の中でとろけてホワット美味しい。

08野菜もお肉も良いお味が出てやっぱふぐは美味しいです。

09〆はやっぱり雑炊。お店の人が作ってくれました。鍋は多いかなと思っていたら美味しくてあっという間に食べてしまいましたが。お腹は一杯。幸せです。
11次の朝ホテルを出て心斎橋の駅に向かうと通りは飲み屋だらけ。やっぱり心斎橋は凄いですね。

|

« 後厄祓い | トップページ | 境港で夕食を »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/61210223

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪出張:

« 後厄祓い | トップページ | 境港で夕食を »