« 冬の関西へ | トップページ | 鎌倉米倉 »

岡山出張

12月18・19日米子・岡山へ出張。

01大寒波が来て米子便は飛び立ったものの名古屋付近で引き返し。羽田空港で振り替え便に長い列が。

02これから米子は無理と本日の予定はキャンセルして岡山便に振り替え。さすが黒字の岡山便は787でした。

04岡山空港から岡山駅西口にバスで行き、本日の宿は駅前の全日空ホテル。さすがアメニティなど綺麗に揃っています。お風呂も広いしバッチリ。夕食は総社のすだち屋へお休みの日でしたがお鍋を用意してくれて、気の置けない仲間と楽しく飲みました。

05の全日空ホテルのエレベーターから町を見ます。岡山は良い天気です。

06岡山市内で仕事をして私は備中高梁へ、最近は天空の城と言う事で一寸ブームらしく、前は駅から見えなかったですが、立ち木を払って備中松山城がよく見えるようになりました。

03約束の時間まで時間が合在ったので一寸土地勘がある高梁の町をそぞろ歩き、高梁市役所は立替らしく駐車場が工事中でした。そこを抜けて街中へお昼はサンクで日替わり定食。今日はカツカレーでした。ここからはタクシーで有漢で仕事、岡山空港へは地元のタクシーで向かいましたが、山の中を走る道は昨日の雪が残っていて上りではデフでタイヤが滑ってから回り、一寸怖かったです。

|

« 冬の関西へ | トップページ | 鎌倉米倉 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/60901871

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山出張:

« 冬の関西へ | トップページ | 鎌倉米倉 »