« 倉敷の馬タン | トップページ | BRM208試走 »

吉備高原でオムライス

1月20日岡山駅から空港近くでお仕事をして、備中高梁に向かって行く途中そういえば岡山の仲間が吉備高原でよくオムライスを食べてたな?という事でネットで検索すると吉備中央にヒット!

01早速レンタカーで電話番号を入れて向かいました。吉備中央は山の中の高原に沢山の家が建っています。小学校や中学校もあって結構人口は多そうな高原の町です。住宅街の中に英国の国旗を下げた「ベルネーゼ」がありました。内装もいかにも高原のレストランという感じでよいです。注文をするとマスターが湯たんぽを持ってきてくれて、膝掛けを掛けると暖かい!思わず寝てしまいそうです。

02ビートルズの曲を聴きながら待っていると、一押しのオムライスが出て来ました。これは半分サイズ、昨日の飲み会に続き、朝も沢山食べたのでお昼は軽くいただきます。でもとろとろの卵の中身はもちろん鳥ご飯、ソースも美味しくて大変満足です。

後は美味しい牡蠣が食べたいですね。ぜひ次は。。。

|

« 倉敷の馬タン | トップページ | BRM208試走 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ついにベルネーゼに行きましたか(笑)
この写真の状態であれば十分走れそうですね。
牡蠣は日生ですが休日は人が多くて待ち時間が異様に長いので別のところにしませんか?

投稿: Msr Solo | 2015年1月22日 (木) 11時46分

ベルネーゼのオムライス美味しかったです。次はビーフシチュー?牡蠣はぜってい行きたいです。が暇があるか。。。もう少し暖かくなれば鞆の浦という手も。

投稿: ramble | 2015年1月22日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/61011459

この記事へのトラックバック一覧です: 吉備高原でオムライス:

« 倉敷の馬タン | トップページ | BRM208試走 »