« F5の初乗りに出かける。 | トップページ | 福岡県はレンタカーで »

コレド室町の「ざくろ」

12月6日親戚の3回忌7回忌27回忌で東京に行きました。後の会食は日本橋に移動して、コレド室町の「ざくろ」で和食をいただきました。

01コレド室町4Fへ着くと目の前にざくろがありました。

02中に壁一面の格子戸を空けると今回の宴会場が、テーブル席で11人がゆったり座れます。

03まづはビールで献杯、タラバガニを和えたサラダが出て行きました。お酒は〆張鶴から始めました。

042お刺身は中トロと海老です。わさびを乗せて少し醤油をつけると間違いない。

05さわらの西京焼きとこれは美味しいふぐのから揚げ、真ん中の柿の和え物も美味しかったです。

06湯葉と里芋のしんじょです。ふっくらと出汁も効いて美味しいです。

07牛ロースバター焼き、たれを付けて軽い味にしています。付け合せの湯通しの野菜もほのかに甘くて美味しかったです。ご飯と味噌汁、お新香をいただきまます。

08デザートは抹茶アイスのぜんざいでした。

美味しい料理と美味しいお酒(吟醸酒ばかり5種類頂きました昼食は吟醸酒が和食に合うようです。)で楽しい仲間(親戚)と楽しいお話で楽しかったです。

また今月は鎌倉の米倉で同じメンバーでお食事です。

|

« F5の初乗りに出かける。 | トップページ | 福岡県はレンタカーで »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/60774896

この記事へのトラックバック一覧です: コレド室町の「ざくろ」:

« F5の初乗りに出かける。 | トップページ | 福岡県はレンタカーで »