« コレド室町の「ざくろ」 | トップページ | 西風が強いので三浦半島へ南下&2015年ブルベエントリー »

福岡県はレンタカーで

12月10日11日と福岡県を南に西にレンタカーで回りました。

01福岡空港でレンタカーを借りてまずは鳥栖へ、お昼はインターの近くの「うどん処あずみ」たまたま始めにあって駐車場も広かったので入りましたが、次々と車が入って来てどんどん客が入れ替わるので美味しいのかなと思って入りましたが、うどんが安い!量も多い!大盛りは二人前以上。サラダは食べ放題で一寸麺は柔らかめでしたが、美味しかったです。

02夜は飯塚で、嘉穂劇場へ。ここは芝居や結構有名な噺家、有名な歌手などが来る歴史のある劇場です。

03その前の若鶏が今日の夕食です。鳥や馬の色々な料理が出て、美味しい一夜を過ごせました。

04二日目は更に西に向かって周防灘に向かいます。途中の山の中の町でドライブインのような飯屋に入りました。ここは姉妹?親子?でやっているらしく、お母さんの定食のような感じで500円と非常に安くて美味しかったです。東九州道から九州道を通って福岡空港に戻るともうフライトの時間。待合室に入ると売店に「関門うにまん」と書いた真っ黒な饅頭がありました。

05早速買って食べると中に「うに」が練りこんであります。一寸しょっぱいかな。お土産はもちろん「稚加榮」の明太子です。

|

« コレド室町の「ざくろ」 | トップページ | 西風が強いので三浦半島へ南下&2015年ブルベエントリー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/60811296

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡県はレンタカーで:

« コレド室町の「ざくろ」 | トップページ | 西風が強いので三浦半島へ南下&2015年ブルベエントリー »