« ドイツ土産のチョコレート | トップページ | 神宮外苑の紅葉 »

チャペルコンサートとキッチンキャロット

11月22日大学のチャペルでのコンサートに行きました。

01_3西荻窪のクリスチャンの女子大のチャペルに18時開演と言う事で1時間前に到着しました。

02_3もう沢山の人が三々五々集まってきました。正装の方もいれば私のように気軽な格好の人もいて色々な方がいます。

03_2チャペルの後方にパイプオルガンがあります。今日はこのパイプオルガンのコンサートです。

04開演近くなると会場は略一杯になってきました。ゼミの学生もいるようです。オルガン曲はトッカータとフーガ以外殆ど聴いたことがないので今日は色々な曲が聞けて楽しかったです。後半にはバイオリンも入れて幅が広がっています。オルガンは音の強弱が付け難いですが鍵盤を押している間ずっと音が出ることもあり上手く特性を使ったり、対位法を駆使したりと結構幅が合って面白いなっと思いました。最後にバイオリンとパイプオルガンでG線上のアリアを弾いてくれてオルガンっていいですねと再認識しました。

05帰りに西荻窪駅近くのキッチンキャロットに寄りました。既に10人以上が並んでいます。30分ほど待ってやっと中に入れました。

06表にはショーウィンドがあってサービス満点の料理が並んでいます。

07まずはビール。プレミアムビールで乾杯。

08少し待つと頼んだ赤身ステーキとガーリックチキンが出ていました。ライス・味噌汁・飲み物が付いてお安く食べました。味も美味しかったです。もちろんボリュームもたっぷりでした。


|

« ドイツ土産のチョコレート | トップページ | 神宮外苑の紅葉 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/60702458

この記事へのトラックバック一覧です: チャペルコンサートとキッチンキャロット:

« ドイツ土産のチョコレート | トップページ | 神宮外苑の紅葉 »