« 防水靴下使ってみました。 | トップページ | 横浜オクトーバーフェスティバル »

お肉の中勢以「内」店

10月18日従兄弟が集まって茗荷谷の中勢以「内」店にステーキを食べに行きました。

01 白山の従兄弟の家に集まってそこから植物園を通ってここ播磨坂を登っていくと、
02 ひときわ明るいお店が
03 入口に四角いお店の看板があります。(北店もあるようです)
04 中の天井に沢山の電球がつるしてあって、テーブルに座ると上にこの電球を持ってきて料理を照らしてくれます。
05 内装はコンクリートの打ちっぱなしですが、落ち着いた雰囲気です。隣にもう少し小さい部屋があります。
06 この店のお肉は全て熟成肉でガラスのショーケースに並んでいました。ロースなど良く見かける名前のものもありますが、
07200g以上で焼きますということで 皆で相談して、「シンシン」
08 「イチボ」
09 「カメノコ」
10 「ヒウチ」を選びました。
11 テーブルに戻ると切り分けた肉が運ばれてきました。そのまま見てもどれも美味しそうです。
12 焼ける間に野菜などを食べながら待つとこれから食べるお肉の「子牛登記」証が運ばれてきました。何処で取れたどんな牛のどの部分かが書いてあります。今日は6人で来たので色々な肉が食べられます。
13 早速焼いた肉が人数分に切り分けて運ばれて着ました。ミディアムレアですが、どれもしっかりして美味しいです。
15 肉の旨みがかむたびに口の中に広がります。
14 スイートポテト、お勧めで食べましたが、お肉にあって美味しかったです。
16 ワインもお肉が来るまでの野菜のときは白をお肉が着てからは赤を頂きました。ワインの種類も多くて一緒に行った従兄弟が慣れていて料理に合った美味しいものを選んでくれました。
幸せな気分になって6人で茗荷谷駅まで歩き、そこからは東京駅に出て横須賀線でかえりました。この間の和食も美味しかったですが、今日のステーキも熟成肉という事で本当に旨かったです。次はまた和食が良いですね。

|

« 防水靴下使ってみました。 | トップページ | 横浜オクトーバーフェスティバル »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/60554454

この記事へのトラックバック一覧です: お肉の中勢以「内」店:

« 防水靴下使ってみました。 | トップページ | 横浜オクトーバーフェスティバル »