« お肉の中勢以「内」店 | トップページ | 米子出張 »

横浜オクトーバーフェスティバル

10月19日昨夜のステーキに続き、横浜オクトーバフェスティバルでビールを飲みました。

01_2 桜木町駅から歩いて横浜赤レンガ倉庫に行くと目の前に長い列が出来ています。そういえばオクフェスが始まってから2週に続いて週末に台風が来て、週末に晴れるのはこの最終日だけです。気合が入っているのかな?
02_2 入口で入場料一人300円を払って入口の門を潜ります。
03_2 大きなテントの中はあっという間に一杯になってしまいました。我々も席を確保して、ビールとつまみを買いに走ります。
04_2 オクフェスといえばドイツのお祭り、ドイツビールにソーセージですね、白いものは皮をむいて食べます。ビールに合いますね。
05_2 バンドが入ってテントの中はいやがおうにも盛り上がります。もちろんグーテンターク!
06_2 そのうち懐かしいジェンカではありませんが皆で繋がってテント中を踊ります。
08_2 その頃はテントの外ももう一杯、沢山の人が座って飲んで、ビールやつまみを求めて並んでいました。
09_2 中にはこんな2色のビールもあります。入れ物は最初に500円のデポジットを払ってビールのたびに入れ物は変わりますが最後に戻ってきます。
10_2 昼過ぎには2回目のバンドもたけなわとなって、皆で腕を組んで歌いながら踊ります。
ビールは1杯800円~1500円位するので結構費用も掛かりましたが、楽しいひと時を過ごしました。また来年もあるといいですね。

|

« お肉の中勢以「内」店 | トップページ | 米子出張 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/60554576

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜オクトーバーフェスティバル:

« お肉の中勢以「内」店 | トップページ | 米子出張 »