« 夏越の祓 | トップページ | 横須賀うみかぜカーニバル »

今月も米子へ

7月8日・9日で米子に出張です。

01 少し前からこの留味庵で夕食を取っています。魚が美味しいので何時もカウンターに座った人達とご亭主で何が美味しいか・お勧めか丁々発止で決めて戴いています。今宵はマグロの中トロといわしの刺身を戴きました。お酒は地元のものを冷で戴きます。

02 台風が近づいているので天気は今一。帰りの飛行機ではそれでも雲の上に富士山が顔を見せてくれました。

03 遠いですが、くっきりと綺麗な姿が見えます。今日は朝ホテルから大山もしっかり見えて良い一日になりそう?です。

04 飛行機が遅れて浜松町に着いたのはもうお昼、と言う事でこの間テレビで見た嵯峨屋浜松町店に行きました。入口の表に最近のラーメン屋さんみたいに食券販売機があり予め食券を買って中に入ります。

05 カウンター席ばかりでそばなのでお客の流れも速いです。頼んだのはセットメニューで、そば粉の十割そばと鯵丼です。十割の割には滑らかで食べ易い麺です。鯵丼もお茶付けにしたらもっと美味しかったかもというところです。(東京では親子丼のセットが一番人気ということです)厨房を覗くと一気にそばを押し出す押し出し機が見えます。押し出した跡にペコポコというダイヤフラムポンプのような音がしていました。タンクにエアをためているのでしょうか?左の亀つぼにはワカメが入っていました。

|

« 夏越の祓 | トップページ | 横須賀うみかぜカーニバル »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/59961609

この記事へのトラックバック一覧です: 今月も米子へ:

« 夏越の祓 | トップページ | 横須賀うみかぜカーニバル »