« 横須賀うみかぜカーニバル | トップページ | 久しぶりに小田原へ »

米子と倉敷

7月23日米子24日倉敷に行きました。

01 米子は今日は天気ですが雲が多く大山は天辺に雲がかかっていました。お昼は米子駅の外れにあるダイニニング夢に入りました。

02 ネットの書き込みには色々ありましたが、直ぐ出来るというランチを戴きました。

03 24日、午前中に仕事が終わりましたが、飛行機は17時過ぎなので倉敷の美観地区に久しぶりに行きました。

04 お昼は少し早かったですが旅館くらしきのレストランに入りました。

05 今日は夏日、30℃はゆうに越えている様で、夏野菜の石焼カレーを戴きました。素揚げの野菜が美味しく、石焼のカレーもピリッと辛くて美味しかったです。

06 デザートの水菓子はキウィとオレンジ、ゆずのシャーベットとバニラアイスです。さっぱり戴きました。

07 時間があったので美観地区を少し散策して大原美術館の門をくぐり中に入ります。

08 中庭に青銅のオブジェがありましたがあんまり暑くて大原美術館はパスして早々に駅のほうに商店街を通って向かいました。屋根があって助かります。

09 以前行った駅前の床屋さんがあるかな?と寄ってみました。この店の店主はオーディオマニアで、クラシックはタンノイ、ジャズはパラゴンを鳴らしています。今日は先週床屋さんに行ったばかりで入れませんでしたが、まだあることがわかったので次は頭を刈ってもらいパラゴンを聞かせてもらいましょう。倉敷駅を抜けると前はチボリがありましたが、今は倉敷アリオ(三井アウトレット)があります。昨夜ここで働いているという人と呑んだので寄ってみましたが残念丁度いなかったです。でも色々ある時計が全て1000円というのには驚きました。帰りは岡山空港から787に乗って帰宅しました。夏本番でこの暑さの出張は堪えます。

|

« 横須賀うみかぜカーニバル | トップページ | 久しぶりに小田原へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/60043503

この記事へのトラックバック一覧です: 米子と倉敷:

« 横須賀うみかぜカーニバル | トップページ | 久しぶりに小田原へ »