« 逗子海岸海開き | トップページ | 関東小安協横須賀支部総会 »

米子へ出張

6月23日・24日で米子→岡山へ出張しました。

01_3 少し早く米子駅に着いたので駅の周りを散策しました。駅前には山陰鉄道発祥の地という碑と大きな動輪が置いてあります。

02c57_2 今は鬼太郎列車となっている境港への列車が山陰鉄道の発祥のようです。C57のSLが力強く走っていたのですね。

03_3 街を歩くと市会議員選挙のようです。候補者の写真を見ると眉毛が上がっている人が多いようです。土地柄でしょうか?

04_2 打ち合わせも終わって次の日岡山まで暫く振りに特急やくもで向かいます。ゆれる列車はちょっと楽しいですね。

05_2 岡山から目指すところは岡山空港の近くのリパークという停留場と言う事で市内バスで向かいます。丁度10分程でバスが来ました。回送のバスが「すみません」と書いてあるのはお国柄でしょうか。なにか良いですね。

|

« 逗子海岸海開き | トップページ | 関東小安協横須賀支部総会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/59905423

この記事へのトラックバック一覧です: 米子へ出張:

« 逗子海岸海開き | トップページ | 関東小安協横須賀支部総会 »