« 米子へ出張 | トップページ | 夏越の祓 »

関東小安協横須賀支部総会

6月27日横須賀で関東小型船安全協会横須賀支部の総会に出席しました。

01_5 逗子海岸の海岸監視から戻って横須賀は汐入駅近くで行われました。新逗子駅で電車を待っていると葉山に住んでいる同じ協会の先輩と出くわし、一緒に汐入駅を降りて歩いていくとどんどん協会の先輩に会って迷うこと無く会場に到着しました。総会は海上保安庁横須賀支部が進めて支部長の選任や前年の実績と今年度の予定を決めて閉会しました。

02 そのまま海上安全指導員連絡調整会議が行われました。色々な連絡事項や支部の発表など身近な報告が多かったです。横須賀支部の方の去年の海難事故73件で全国ワースト1、全国で一番混雑している東京湾口とレジャーのメッカ湘南地区が範囲と言う事で指導員への期待は大きいということです。写真は新規指導員になられた方の記念写真風景です。

この後懇親会がありましたが、保安庁横須賀支部長の「人を助ける為に入庁しましたが、残念ながら死んだ方を揚げるばかりです。」という言葉に事故になる前に指導することの大切さを教えられた気がします。

|

« 米子へ出張 | トップページ | 夏越の祓 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/59905449

この記事へのトラックバック一覧です: 関東小安協横須賀支部総会:

« 米子へ出張 | トップページ | 夏越の祓 »