« 2014世界トライアスロンシリーズ横浜大会救助ボランティア | トップページ | BRM524千葉400kmぐるっと房総に参戦 »

天吉で天丼

横浜関内「天吉」で天丼を戴きました。

01_4 関内駅の直ぐ近くビルの中に瓦葺のお店です。明治5年と暖簾に書いてあり、サザンの原ボーの実家だそうです。結構並んでいましたが、先に入った人が既に食べ始めていて席に着くと直ぐに天丼定食(ランチメニュー)が出て来ました。

02_4 昔ながらの天丼という感じで海老の殻まで全部食べられるほど良くあがっていて、濃いたれが主張しています。海老や惣菜も良いですが、アナゴが美味しかったです。味噌汁はもちろんしじみです。ここはジャンボかきあげが有名と言う事で次はそれを戴きましょう。

|

« 2014世界トライアスロンシリーズ横浜大会救助ボランティア | トップページ | BRM524千葉400kmぐるっと房総に参戦 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、充実した終末、休日でしたね。
すっかりブロガーとなって写真は忘れませんね(笑)
天丼は美味しそうだけど、これだけあったら胸やけしません?

投稿: MSR Solo | 2014年5月20日 (火) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/59666262

この記事へのトラックバック一覧です: 天吉で天丼:

« 2014世界トライアスロンシリーズ横浜大会救助ボランティア | トップページ | BRM524千葉400kmぐるっと房総に参戦 »