« 阿武隈山が綺麗 | トップページ | 箱根を越えて三島うなぎ旅 »

諏訪へ出張

4月11日諏訪へ出張です。

01_3 新宿から特急あずさに乗ります。八王子を過ぎると山に入りトンネルの合間から見える景色は桜や春の花が咲いて華やいでいます。

02_3 大月から甲府盆地に入ると一面に桃の花がピンクに咲いています。桜と桃が満開で目を楽しませてくれます。

03_3 山梨と言えば甲斐駒ケ岳、通称”甲斐駒”車窓から見える雄姿はそのピークがいいですね。

04_2 手前の里の桜と合い間って青空に映えています。あずさからは反対右手に八ヶ岳も綺麗ですが、残念列車からは手前の山が邪魔して今一良く見えません。※中央自動車道からは良く見えます。

05 12時頃に諏訪に着いたので西口の秋月そば本館で昼食にしました。

06 お蕎麦屋さんで皆さんそばを食べていますが、この辺りにくると私はソースカツ丼が欲しくなります。一寸時間は掛かりますが、出てきたカツ丼は細かいパン粉で上げたカツをソースに通してしみこんでいます。ソースはウスターソースですね。キャベツによくあって美味しくいただきました。大満足です。帰りも雪を被った山を眺めながら車窓の景色を楽しみました。

|

« 阿武隈山が綺麗 | トップページ | 箱根を越えて三島うなぎ旅 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/59460933

この記事へのトラックバック一覧です: 諏訪へ出張:

« 阿武隈山が綺麗 | トップページ | 箱根を越えて三島うなぎ旅 »