« お彼岸の後は牡蠣で | トップページ | 練習はヤビツ峠 »

横須賀どぶ板ヒデヨシ

3月22日大おばあちゃんの23回忌の帰りに横須賀どぶ板通り入口のヒデヨシ酒店に行きました。しばらく振りで2回目ですね。

01_3 こちらも横須賀の親戚で立ち飲みの酒屋さんですが、場所が横須賀の米軍基地の近くということでお客さんは常連さんと米兵が殆どということです。

02_3 NHKを始め結構TVにも取り上げられて大変のようで、まだ15時頃行ったのでまだ店には数組の外人と常連がいて空いていましたが、17時過ぎには凄いことになっているようです。店の中は1ドル札がびっしり貼ってあって凄いことになっていますが、おじさんの話では、外国の人は現金で払ってから呑むので意外と紳士的との事です。酔って表で騒ぐのは周りが厳しいようですが、おまわりさんが回ってくるので大分落ち着いているようです。ここの日本酒も結構美味しかったです。

|

« お彼岸の後は牡蠣で | トップページ | 練習はヤビツ峠 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/59384060

この記事へのトラックバック一覧です: 横須賀どぶ板ヒデヨシ:

« お彼岸の後は牡蠣で | トップページ | 練習はヤビツ峠 »