« 東京女子大学園祭 | トップページ | 箱根へ車で一泊旅行 »

ラズベリーパイ買いました

11月7日インターネットで注文したラズベリーパイが到着しました。

01_3自転車のイベントも一区切りして少し暇になったので本屋さんで久しぶりにトランジスタ技術を見ているとディジタル時代のMyラジオ製作という記事の中でこの35ドルパソコンラズベリーパイが乗っていました。早速インターネットで調べて色々できることが分かり、早速購入です。正規代理店?のRSコンポーネンツに注文うるとかわいい箱が届きました。

02pi中にはパソコン本体とプラスチックケース。カメラが入っています。

03_2パッケージを開けると名刺サイズのパソコンが出てきました。早速PCにつないでシステムディスクになるSDメモリにリナックスOSをインストールしました。

これからとりあえず入門本に載っている一連の動作を確認して活用していきたいと思います。なんといっても35ドルで名刺サイズは組み込みPCとして期待が掛かります。楽しみです。

|

« 東京女子大学園祭 | トップページ | 箱根へ車で一泊旅行 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/58638561

この記事へのトラックバック一覧です: ラズベリーパイ買いました:

« 東京女子大学園祭 | トップページ | 箱根へ車で一泊旅行 »