« ヤビツ峠 | トップページ | 横浜海上防災基地と操船シュミレーション »

熊本出張

11月21日熊本に出張しました。

01_6福岡空港から入ってレンタカーで行橋経由で阿蘇まで移動です。帰りは熊本空港から乗ります。

02_4先日FM横浜でパーソナリティが熊本出身ということで熊本の話を色々と話していました。熊本のソウルフーズといえば”太平燕”。空港にもあるということで早速食してみます。ラーメンの麺が春雨になったようなもので、最初は麺が違うので違和感がありますが食べている内に慣れてきて意外とあっさりで良かったです。味はスープで決まるので歯ごたえ次第ですね。

最近はお土産売り場にもいきなりだごがあったり、玉名ラーメンがあったりと大分熊本の味が有名になっているようです。やっぱクマモン効果?

|

« ヤビツ峠 | トップページ | 横浜海上防災基地と操船シュミレーション »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/58638735

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本出張:

« ヤビツ峠 | トップページ | 横浜海上防災基地と操船シュミレーション »