« 2014年もブルベに挑戦開始 | トップページ | やっと走れた小田原 »

討ち入りではなく。

12月14日は普通赤穂浪士の討ち入りということになっていますが、今日は今年1月に無くなった従兄弟の1周忌です。

00 お寺は清澄白河ですし忘年会シーズンということもあり、本日は丸の内ビルの「えん」を訪れました。

01 お品書きです。内容はこちらを確認ください。

02 前菜です。酢の物もなす、合鴨など上品でよろしい感じです。

03 お刺身に続いて、揚げ物はふぐを使ったものでふっくらとして味がありおいしかったです。横にあるグラスは?もちろん日本酒をお猪口1杯づつ7種類ぐらい皆で試飲しながらいただいています。

04 ゴマ豆腐の後は鰤の照り焼きです。脂が乗ってこれもおいしかったです。

05 煮物は牛タンを煮た大根に乗せて軽く仕上げています。お酒に合ったお肴ですね。

06 炊き込みご飯の後、最後はチョコレートプリンで〆ます。美味しかったですが一寸これは今までの流れと違ってかなり重い感じでした。

全国の美味しいお酒を試飲して沢山話して楽しい精進お年となりました。年末年始と呑むことが多くなります。自転車はお医者さんに28日まで待つように言われたのでもう少し我慢です。ローラー台で足だけでも戻して1月5日のBRM105神奈川200km逗子までに1度走っておきたいですね。

|

« 2014年もブルベに挑戦開始 | トップページ | やっと走れた小田原 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/58803127

この記事へのトラックバック一覧です: 討ち入りではなく。:

« 2014年もブルベに挑戦開始 | トップページ | やっと走れた小田原 »