« 2013湘南OWS | トップページ | 東北新幹線E6 »

芝大神宮だらだら祭り

9月13日会社の隣の芝大神宮にこのところ提灯が飾られたり神輿小屋が出来たりとお祭りの準備をしています。

01会社に来たときしか知らないので結構閑散としているので大したものではないかな?と思っていましたが、知らぬが仏(神)、「だらだら祭り」と言って9月11日から21日まで日本一長い祭りで東京を代表するお祭りということです。

女性の願いを叶える「千木筥」という行事もあるようです。15日の神輿渡御は盛り上がる様です。

02と言っても今日は台風も近づいて天気もイマイチ、こんな金曜日の夜にサラリーマン街の真ん中を歩いている人もなく折角の屋台も閑散としています。

16日は台風も通過してどうなったことか、明日確認しましょう。




|

« 2013湘南OWS | トップページ | 東北新幹線E6 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/58204463

この記事へのトラックバック一覧です: 芝大神宮だらだら祭り:

« 2013湘南OWS | トップページ | 東北新幹線E6 »