« BRM323埼玉300kmアタック霞ヶ浦北浦涸沼 | トップページ | 小田原へお使い? »

花見

今年は急に暖かくなって桜があっという間に咲いてお花見もあわただしくなっています。

3月22日金曜日お彼岸で叔母様方を載せて車で横浜の花見の名所大岡川の川岸を走りました。まだ、5分咲きですが平日なのに屋台も出て人の往来も結構多くなっていました。川面に映る桜もなかなかです。※運転手なので写真なし。

3月24日日曜日ブルべを完走し家に戻ったのが朝4時だったので昼ごろまで睡眠を取って午後妻と住んでいるハイランドの桜並木を散歩しました。

01 前日の土曜日は大変な渋滞が有った様ですが、日曜日は車は多いですが、大きな渋滞はない様です。ハイランドは山になっていて私の住んでいる辺りは中腹ですが、この辺りはもう7分程度の咲きで街頭に張出した桜の枝がトンネルを作って綺麗です。

02 頂上付近は冷たい風の当り具合もあるとは思いますが1本の木の下の方は殆ど咲いていますが、上の方がつぼみになっています。明日・明後日位が見ごかもしれません。

03_2 俄かに咲いてしまってハイランド内にある商店も毎年焼き鳥や何かの販売など行っていますが、間に合わなかったようで静かな花見となりました。

01_2 3月26日急に咲いたので日延ばしにすると散ってしまうのではと心配された会社の隣の芝大神宮の桜もなんとか持って、有志で花見を行いました。まだ夜は肌寒い事もあり、参加は少なかったですが、飲みものは神社からのお祝い?もあり呑みきれない程あって”寒かったけどやってよかったお花見”でした。夜も更けると一段と寒くなって早めに切り上げました。

02_2 寒い時に冷酒を呑んだので電車に乗るとお約束の眠きに誘われ、逗子駅では良い気分で家まで歩いて帰りました。ハイランドの坂を上ると桜並木が街灯や通り過ぎる車のライトに照らされて白く光って綺麗でした。

今年も変わらずきれいな花を有難う。

|

« BRM323埼玉300kmアタック霞ヶ浦北浦涸沼 | トップページ | 小田原へお使い? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/57049515

この記事へのトラックバック一覧です: 花見:

« BRM323埼玉300kmアタック霞ヶ浦北浦涸沼 | トップページ | 小田原へお使い? »