« ビアらの夕食 | トップページ | 韓国大邱に出張しました。 »

福島は雪

12月10日朝から福島県の二本松で仕事ということで、前日福島駅を降りて福島に泊まりました。天気予報では9日は曇、10日は晴れということで一杯やってホテルでグッスリと寝ました。

01_2 朝起きて朝食を食べにエレベーターに乗ると、ガラス張りの向こうは一面の雪景色。福島駅のホームも屋根も列車も道路も皆真っ白で表に出ると寒いのなんの!昨夜福島駅に降りたときは0.5℃でしたが、確実に氷点下です。まだタイヤを履き替えていないバスはチェーンを巻いてシャンシャン音を立てていました。雪景色の車窓を眺めながら列車で二本松駅に来るとここも一面の雪。天気は良いですが強い風で雪が舞っています。この後郡山にも行きましたが、こちらも雪が大分積もっていて地元の方の話では12月のこの時期にこんなに降るのは最近珍しいということです。

存外な雪景色で目が痛い感覚を久しぶりに味わいましたが、今年の冬は寒そうです。自転車ももう山の上は行けないですね。

|

« ビアらの夕食 | トップページ | 韓国大邱に出張しました。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/56295006

この記事へのトラックバック一覧です: 福島は雪:

« ビアらの夕食 | トップページ | 韓国大邱に出張しました。 »