« 女子大の学園祭へ | トップページ | ステンドグラスの展示会 »

とんかつ燕楽

11月14日今日は1人で夕食と言うことでいつも朝通っている道にあるとんかつ屋に寄りました。

01_2 中に入るとご亭主と奥様ともう一人の3人とお客は1人かつカレーを注文していました。ここは新橋駅と浜松町駅の間、しかも通りから1本入った狭い道なので夕方通る人も少ない所です。勿論ロース勝を注文しました。

この店は、以前テレビ番組「嵐にしやがれ」で確か大野くんが食べに来た店で何時も朝通るたび気になっていました。

15分位待つとサク!サク!とカツを切る音がしてたっぷりのキャベツの千切りの上にカツが乗って出てきました。

手前に合ったソースを掛けて真中のカツを持ち上げるとサクッとしたカツの真ん中はジューシーで口に入れると熱々!衣はサックリ、肉はもっちりと噛みごたえが有って味も良いです。ん〜うまい。

残念今日は車でお迎えにいかないといけないのでビールが飲めません。

次は絶対ビールで食べたいです。

|

« 女子大の学園祭へ | トップページ | ステンドグラスの展示会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/56142632

この記事へのトラックバック一覧です: とんかつ燕楽:

« 女子大の学園祭へ | トップページ | ステンドグラスの展示会 »