« BRM1027千葉300km検見川 | トップページ | 今日も結局ヤビツ峠 »

いきものがかりライブ

10月30日仕事を終わって即会社を出て浜松町駅から京浜東北線大船行きに飛び乗って東神奈川駅で横浜線に乗換、新横浜で下車、近くのローソンでオニギリを買って急いで横浜アリーナに向かうと、

01 既に18時に開場シテルにも関わらず沢山の人が手に手に「いきものがかり」とプリントされたタオルを持って入口に集まっています。

席に着いたのは18:10頃隣に座る妻はグッズを買いに行っているようです。

02 入口のロビーには沢山の花束が置いてあって嫌が上にも盛り上がります。

開始20分前位に妻が席に来たので、すきっ腹にとりあえずオニギリを入れて色々な話をしていると

03 20分遅れ位で会場が暗くなり、コンサートのスタートです。1曲目はオリンピックでよく聞いた「風が吹いている」です。そのあとよく知っている(殆ど曲は知っていますが。。)曲や今回のアルバム「NEWTRAL」の中の曲をどんどん歌って行きます。コンサートも中程までくるとリーダーのMCの時間、30分位してもうそろそろ曲に行かない?と思った頃からアップテンポな曲がどんどん続きました。中には「広い会場で後ろの人が見えないのではないか?」と後ろの方にあるセリ上がる特設舞台で「帰りたくなった」などアコースティックで2曲歌うサービスもあってアンコールも3曲行くなど盛りだくさんによく動いて良く歌って来れました。終わって見るともう10時半。アンコール途中で「終電間に合わない」という人が帰っちゃう程じっくり大満足のコンサートでした。メンバーは神奈川県出身(海老名と厚木)なので地元と云うことで結構ローカルな話をいれながらなので、これも面白かったです。

中々コンサートのチケットは取れませんが、機会があったらまた聴きにきたいですね。増々いきものがかりが好きになりました。

|

« BRM1027千葉300km検見川 | トップページ | 今日も結局ヤビツ峠 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/56036634

この記事へのトラックバック一覧です: いきものがかりライブ:

« BRM1027千葉300km検見川 | トップページ | 今日も結局ヤビツ峠 »