« とんかつ燕楽 | トップページ | 今日もヤビツ峠へ »

ステンドグラスの展示会

11月17日旧くからの友達が福島から横浜に帰ってきていましたが、前からやっていたステンドグラスを今も続けていて今日の展示会になったようです。福島では猪苗代湖の湖畔でペンションをやっていてステンドグラスの創作をしながら普及活動を行なっていました。

01_3 横浜の石川町駅の近くのギャラリーで「秋癒木村正・清信子二人展」ということで妻と二人で中に入ると懐かしい(3年ぶり)奥様が迎えて来れました。過日9月にペンションをたたんで横浜に帰りましたが、翌年3月には地震+原発で今は福島のペンションはお客さんが来なくて大変なようです。分かっていたわけでは無いですが良い時に横浜に帰って来たと思います。

02 沢山のステンドグラスと清さんの絵や毛糸の作品が所狭しに飾られています。プレートはバックに光が無いのが残念ですが綺麗です。よく見ると名札に沢山のマークがあって沢山売れているようです。私たち夫婦が居る間にもどんどんお客様が入って来て盛況です。

久しぶりに元気な顔を見れて良かったです。

|

« とんかつ燕楽 | トップページ | 今日もヤビツ峠へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/56142964

この記事へのトラックバック一覧です: ステンドグラスの展示会:

« とんかつ燕楽 | トップページ | 今日もヤビツ峠へ »