« 長野の山景色 | トップページ | BRM916静岡200km伊豆に参加しました。 »

東京スカイツリーに行きました。

9月14日「やっぱり旬のうちがいいでしょう。」という訳で会社終わりの時間から同じ職場の人達と東京スカイツリーに行きました。

01 18時頃夕焼け時期に京成押上駅を降りて地上にでると目の前にそれがそびえ立っていました。

02f 直ぐに日が暮れて4Fの広場に集合して入口に向かいます。

03 広場から見ると近すぎて殆ど上が見えません。

04 当日売りのチケット売り場です。空いているように見えますが、手前に長い列が有って少しづつチケット売り場に案内されています。

05web 我々は既にインターネットで予約してあるので直ぐ横のWEBチケット売り場でチケットを購入してエレベーターに並びます。

06m 350mの展望台へのエレベーターは4台有って春夏秋冬あり、我々は冬の「都鳥」のエレベーターで一気に本当に素早くアット言う間に到着です。

07m 今日はこの後にイタリアレストランが予約しあるので直ぐに450mの天望回廊のエレベーターに乗ります。

08 エレベーターは2台有って奥に入ると天井がガラス張りで青い光が未来に行くように迫ってきます。

09 流石地上450mの眺めはイイですね。大東京の夜景を見渡すと遠いと思っていた場所が直ぐ近くに見えます。きっと昼間は遠くの山並みや海が見えて良い眺めなのでしょう。

10 天望回廊は螺旋に坂を登るようになっていて夜景をぐるりと楽しめます。

11 南西方向が最高点ということでこの辺が記念撮影で一番混んでいます。

12 南西の景色は見慣れた川や建物が見えて楽しですね。

13 下りのエレベーターは行きの様にちゃんと並んで居ないので大混雑、降りるまで30分位並びます。この後は隣のビルの30階のイタリアンレストランでワインを飲みながらゆっくり食事をいただきました。

始めての東京スカイツリーは流石450m、東京タワーをずいぶん下に見て良い眺めでした。しかし夜は遠くの眺めが無い分空いているようにということで、昼はきっと凄く混んでいるのでしょうね。とりあえず話の種に良かったです。今度はもう少し空いてきたら天気の良い昼にまた来たいものです。

|

« 長野の山景色 | トップページ | BRM916静岡200km伊豆に参加しました。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/55753317

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スカイツリーに行きました。:

« 長野の山景色 | トップページ | BRM916静岡200km伊豆に参加しました。 »