« 猛暑のヤビツ峠 | トップページ | 北へ行って来ました。 »

夏の庭

8月11日今日から夏季長期休暇に入りました。昨日はなでしこのサッカーを見て、夜は飲み会と疲れていたので、今朝は10時と遅く起きました。

01_2 庭に下りるとこの間買った朝顔が沢山花を咲かせています。青、紫、白っぽいのと4種類の花が咲いています。

02_3 家の庭には結構沢山のミョウガが有って、最近は時々根元を見ると小さな眼が出ています。これを採って酢漬けにしての一杯は美味しいですね。

03_2 一寸油断すると花が咲いてフカフカになってしまうのでよく見ないといけないですね。

04_2 サルスベリが夏の厚さで真っ赤に綺麗な花をさかせています。今日は少し曇気味(天気予報は雨)なのでそのまま延びすぎた皐月やツツジやそのほかの庭木を刈って大分我が家の庭も涼しげになって来ました。

先日庭の草取り、今日は庭木の剪定をしたので、今度は裏の草取りが待っています。夏の庭仕事は暑くて結構大変です。足に沢山薮蚊に喰われて仕舞いました。

|

« 猛暑のヤビツ峠 | トップページ | 北へ行って来ました。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/55402545

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の庭:

« 猛暑のヤビツ峠 | トップページ | 北へ行って来ました。 »