« 焼きラーメン | トップページ | 高島町のダンパー »

逗子散歩

7月1日金曜日の帰りが雨だったので駅の自転車置き場に自転車を置いてあったので、テクテク歩いて取りに行きました。

01_3 坂を降りて横須賀線の横の道を歩いていくとマンションの塀の一角に石仏が置いてあります。マンションを作るときにそこにあったモノを残した様です。一寸した心遣いが有難いですね。南無妙法蓮華経と手を合わせて通りました。

03 お豆腐屋さん(栃木屋)を通って、信号の脇に菊池タクシーがあり、隣に鎌倉パスターがあります。私もたまに食べにきます。パンも美味しいです。

02 道路を隔てて二葉会館があります。葬儀屋さんで、父もここで葬儀を行いました。裏手は切り立った崖になっています。逗子にはこういう所が多くて、「のりきり禁止」の立て札を良く見かけます。

逗子駅の東京側と横須賀側の両側に開かずの踏切が有って(逗子で車両の接続と切り離しをするので、一旦締まると3分位開きません)東京側の池田踏切を過ぎて

04 駅の裏側(西口。と言っても駅員がいることは殆ど無くて自動改札があるだけです)近くに逗子市営の自転車置き場が有ります。1Fが自転車、2Fと3Fがバイク置き場です。月極になっていて既に一杯。新しく入るには4ヶ月位またないといけない様です。

自転車を拾ってヒラコの自転車屋さんにFinishLINEを買いに行きました。(残念無かったです。)

|

« 焼きラーメン | トップページ | 高島町のダンパー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/55144476

この記事へのトラックバック一覧です: 逗子散歩:

« 焼きラーメン | トップページ | 高島町のダンパー »