« 三島のうなぎ「桜屋」 | トップページ | チャコットのサポーター »

逗子の花火大会

6月2日は逗子の花火大会です。前日の6月1日・2日と横浜の開港祭でボランティアをして一寸疲れていましたが、遠くからもお客様がくるということで、19時半からの花火開始前の6時前の明るいうちに海岸へ場所取りに行きました。

01_5 昨年は東北震災で中止になったので今年は横浜の開港祭の花火と重なりましたが、海岸は薄暗くなる頃には一杯になってきました。19時位にはお客様も集合してビールを飲みながら待っていると

02_4 大きな花火がどんどん上がりあしました。何時もは花火を上げる台船は1隻ですが、今年は3隻と気合が入って居ます。大きな7号・1尺玉や顔やハートの変わり花火などがあり、何度か違ったパターンでのスターマインが上がって観客を楽しませると。いよいよラスト30分になってきました。ここからが逗子の花火の見もので、スターマイン・大玉・水中花火と次々に休みなく、煙がどくのも待たずに連発で一気に畳み掛けます。これでもか!という感じでまとまって夜空を輝かせると、また一気にパ!っと終了です。

今年も良かった〜!!!

後は逗子銀座の哉吉で皆で祝杯?を上げて盛り上がりました。来年も花火があると良いですね。

|

« 三島のうなぎ「桜屋」 | トップページ | チャコットのサポーター »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/54946147

この記事へのトラックバック一覧です: 逗子の花火大会:

« 三島のうなぎ「桜屋」 | トップページ | チャコットのサポーター »