« 湯河原へ3驚き。 | トップページ | 米子は水木しげるの町 »

徳島出張

5月22日徳島に出張しました。

01 徳島空港からバスで徳島駅に着くと目の前に眉山が見えます。優しい徳島の山です。

02 徳島と言えば阿波踊り、眉山のロープーウェイの駅に阿波踊り会館が有りました。次回時間がある時にはよって見たいですね。

03 徳島といえば徳島ラーメン。有名な「いのたに」が徳島駅の近く(600m)に有りました。

04 インターネットでイチオシの肉入玉子入ラーメンです。お店の中は讃岐うどんのお店と同じく食券販売器で食券を買ってカウンターばかりの席に座ってお店の人に出すと暫くしてラーメンが出てきました。入店は11時半頃でまだ店内は空いていましたが、ラーメンが出てきた頃には殆ど満席になっていました。出てきたラーメンは少しこってりした醤油味で、魚の味のあるスープも美味しく少し太めの麺に合って美味しかったです。

05 徳島から列車で移動しますが、まだ時間がだいぶあるので近くの風情のある珈琲店でストレート珈琲をいただきました。内装も所謂純喫茶という感じで、横浜には無くなった懐かしい趣に暫く浸ることが出来ました。

06 阿波鳴門シーサイドラインで光の森という駅の近くで仕事を終え、帰りは先ずは同じく徳島に戻ります。

07 徳島駅でここから乗り継ぐ事にしました。徳島駅は電車区になっているようで、沢山の列車が留まっていました。

08 高松へは特急うずしおで移動です。余り特急列車らしく無いですが、右へ左へ振られながら(振り子列車のようです)高松駅に入りました。高松からは快速マリンライナーで岡山駅に到着です。高松での乗り換えでは、お遍路をしていた時と同じく結構遠いホーム移動でした。当時も自転車を担いで結構忙しかった記憶が有ります。

09 今回の出張は宿泊付き格安航空券で来てるので、岡山駅の近くの全日空ホテルに宿泊しました。駅の近くの居酒屋で夕飯を済ませて、コンビニに拠ると、アイスクリームに混じって「ガツンとマンゴー」というアイスがありました。味はもちろんマンゴー味でした。

|

« 湯河原へ3驚き。 | トップページ | 米子は水木しげるの町 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

眉山と言えば、さだまさし。

って、どうでもいいけど全日空ホテルまで来てたんですね。
ボクは今、市内にいますので、もし次回来られる際は事前に連絡ください。

ぜひ一杯やりましょう(笑

業務が立て込んでなければですが…(涙

投稿: ゆうなおパパ | 2012年6月13日 (水) 00時10分

ゆうなおパパさんこんにちは。はあ・・急に行ったのと連れ(げこ)がいたので何処へも寄れませんでした。次は宜しくお願いします。

投稿: ramble | 2012年6月14日 (木) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/54945381

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島出張:

« 湯河原へ3驚き。 | トップページ | 米子は水木しげるの町 »